中央線の旅を楽しもう

中央線を利用して旅を楽しんでみませんか?いつもとは違う風景や美味しいグルメを堪能することができるでしょう。電車だからこその旅を味わってみてください。新しい発見があることでしょう。

中央線の旅を楽しもう

朱里の中央線 つけ麺

2014-04-23

が実践しているのひとつが、
「スープと味噌汁作戦」です。

やおかずなどのメインディッシュを食べる前に、
スープや味噌汁を飲んで、
ある程度をいっぱいにする単純な作戦で、
何のひねりもないネーミングですが、これが意外と効果的!

汁物は固形食品に比べて低カロリーなことが多いので、
食事をする際は、まずスープや味噌汁を飲みましょう。

スープや味噌汁がない場合は、水やお茶を飲みます。
水やお茶はほとんどカロリーがないので、
好きなだけ飲んで構いません。

とにかく、メインディッシュの前に
汁物で、ある程度をいっぱいにしましょう。

「なんて邪道な食べ方なんだ」と、
美食家や料理教室の先生に怒られてしまいそうですが、
汁物は満腹感を得やすいので、
これをに利用しない手はありません。

を続けて目標体重に達すれば、
好きな食べ方をすればいいので、それまでの我慢です。

例えば、とおかゆでは
水分の多いおかゆのほうがいっぱいになります。
普通に食べるより、
汁物にして食べるほうが満足感を得やすいんです。

その中でも最強の汁物と言えば、鍋料理です。
特に野菜中心の鍋料理は低カロリーで、
かなりの満腹感を得ることができます。

「なかなかできないな」と感じている人は、
ぜひ汁物に挑戦してみてください。
ちょっとした工夫がにつながることがありますよ。

ただし、すべての汁物が低カロリーというわけではありません。
や缶ジュースに代表されるように、
油や砂糖が大量に使われている汁物はの天敵です。

、ジュース、砂糖入りの缶コーヒーなどを口にする場合は
摂取カロリーに注意しましょう。

みすずの中央線 日野駅

2014-04-21

はを始めて以来、
体重と体脂肪をチェックし、
記録として書き留めています。

そして、パソコン上での食事内容と
時間を管理しています。
パソコン、ブログ、日記など何でも構わないので、
記録を残すことは大切だと思います。

記録があると、
何を食べてに成功し、
何を食べてしたかがすぐにわかるだけでなく、
不足や不規則な生活習慣になっていないかをもチェックできます。

「、、、おやつに何をどこで食べたのか?」を記録すれば、
「の総カロリー」がわかり、
「なぜリバウンドしてしまったのか?」
「なぜ必要以上に食べてしまったのか?」などの原因も究明できます。
そして、明日からのに活かすことができるんです。

が記録を書き留める最大の理由は、
記録がを続けるモチベーションになるからです。

少しずつ体重や体脂肪が減っていく快感は、
体験した人にしかわからない大きな喜びだと思います。

このような喜びをたくさん味わうためにも、
記録は欠かせない存在なんです。

また、食事内容と時間を知ることができれば、
何が原因でに成功したり、
失敗したりするのかを検討することができ、
同じミスを防ぐことができます。

同じミスを繰り返さなければ、
それだけ早く目標を達成することができるので、
一足早くの我慢から開放されますよ。

卯の中央線 ののわ

2014-04-19

脱バイト生活をしようと思い
ハローワーク通い

情報サイトにも登録してメールまち

そんな生活だけど
ちょっと良いなと思う仕事を発見!

面接になりましたー!!

バイトはしてるけど、ダラダラ生活になってて
からとかバラバラな時間で
働いてたからなー

はたして朝起きられるんだろうか。。。

程度の運動を少ししか
してないから、体力的に不安

休みは・・・
なーんてこと、多かったからなー

もたまーにだったし。

から行動するなんて
しばらくは辛そう

だけど、このままではよくないしー

せっかくのチャンスだから頑張ろうと思う

バイト生活が長かったからに
話したらビックリしてたけどねー

世の中不景気だから、余計にビックリかな

このご時世に正社員になろうというのだから

しかもきちんとにでかけて
行こうというのだから

本当はの資格をとろうかなー
なんて考えてたんだけど

資格をとって仕事につくのなら良いけど、
そうじゃないなら・・・ね。

にとって、何がやりたいことなんだろう

そう自分なりに考えた結果は
繋がってこなかったんだよね

ただ手に職というだけで、考えたものでしか
なかったのかも

本当にやりたいと思える仕事を見つけるのが
一番理想

だから、今回面接を受けることにしたんだよね

一番というワケではないけど

とりあえず的にやってみたい仕事

ま、このご時世なのでダメ元で頑張ります

…ダメならなぐさめてくださいね~

黒酢評判

一本道入会

黒酢ランキング

満の中央線 東小金井

2014-04-18

、に行ってきました。

が、ちょっと険悪ムードになって
喧嘩しちゃった

から休日は
したいんだけどねー

は痩せたいとか言ったら
そんなに痩せなくてもいいって・・・

とかとか
お金を使わなくても・・・って話になって。

とか自分のためにやってるんだけど
とかまだ気になる・・・

なんて言ってたら、痩せすぎは気持ち悪いって言われて
喧嘩した。。。

健康的に痩せるなら、問題ない気もするんだけど、
熱くなりすぎてたのかなー。。。

でも、鏡を見ていると、気になることもあるよね。

スタイルの良い人を見たり、この服…もうちょっと痩せてたら
とかいろいろ考えるよね。

だから休みの日でもからちょっと頑張ろうと
思えるわけで・・・。

言いすぎてごめんって言ってご飯食べてきたけど
なんか気分的にね。。。

的には、男と女って違うと思うけど
はどう思う??

はスタイルとかやっぱ気になるし、着たい服が
あっても似合わないと…とか思っちゃうんだよね。

実家に帰って、働きながらの勉強をしようと
思うなんて言ってたけど、あんま話聞いてなかった。

悪いことしちゃったなーとか思って、メールはしたけど、
はなんか最近ずれちゃってるとこが気になって
います・・・。

ところどころ感じるんだよね…そんなところを。

o(´^`)o ウー

かおりの中央線 踏切

2014-04-15

かなり・・・眠いです。

最近くらいに帰ってきて
やるから…

かなりお疲れで、眠くなる~

とかこないだも寝てて
に子どもかっ!って言われた
けど・・・

眠いものは眠いっ!!

健康的に朝型人間にってわけじゃないけど
もに出かけたら
疲れたまっていたのか眠さMAX!!

かなりヤバかったよー

朝は習慣つけてるけど
短期で痩せたし。

どんだけ運動不足なんだって感じで・・・

調子こいても気になるから
とか増やしたりして。

いつの間にこんなことが好きになったんだろ、

大好きなも我慢できるように
なっちゃったりしてるし♪

でも、生活リズムって大切だなーって思うようになったよ。

だって、風邪とかひかないし。

体調も良い感じがするし。

痩せる前に健康になるということは良いことだと思うしね。

までとか短期間のもではなく、ずっと続けられる
ようにしようと思っていたから、今はそれなりに充実してるし。

今まで不規則だったし、効果があって楽なものばかりを選ぶ
タイプだったから、それだけでも変わったと思う。

近々で飲み会のお誘いがあるけど…

眠さに負けそうな気がする。

健康な生活は良いけど、子どもみたいな生活リズムに
なっていきそうで、逆に年寄りになっていってる!?

( ´△`)アァ-

そんなことないね。

うん、きっとない。

過去のお知らせ

Copyright© 2014 中央線の旅を楽しもう All Rights Reserved.